「 『カイに乗るナウシカ』制作記⑤」のコメント一覧

ランバ•ラオさん

ラオです。
お久しぶりにお邪魔しました。(*^ー゜)

ナウシカ健闘してますね。
自分も女の子フィギュアの製作は苦手なので苦労が分かります。
(野郎のオッサンフィギュアは得意なんですが…♪(´ε` ))

友人にはフィギュア原型を作っている人がいるんですがスカルピーでコネコネして
スパチュラでモニュモニュして、ささっと形になるのを隣で見ていると
自分の無力さを痛感させられましたねぇ

ナウシカ楽しみにしています。

それとホームズ完成おめでとうございます。
いい雰囲気や感じでてますね!!

URL 編集

ランバ•ラオさん

ラオです。

遅ればせながらリンクを貼らせて頂いてもよろしいですか?

URL 編集

micanbacoさん

ラオさん リンク大歓迎です

> ラオさん こんばんは。
>
> リンク大歓迎です。 こちらこそリンクをお願いします。(*^-^*)
> こう言うの相互リンクって言うんでしたっけ?
> 本当は色んな方としたいのですが生来の人見知り&機械オンチなもので(汗)
>
> なんか逆に こんな滅多に工作しないような不良ブログで逆の申し訳ないくらいです。
>
>
>
> ナウシカはですね ホントに困ってます。
> 最初、ビギナーズラック的に成功(?)しちゃった所為でフィギュア作り舐めてました。
> “壊す前に複製”この基本を知っていれば・・・・(-_-)しゅん
>
> 本当にフィギュア作りが巧い人には嫉妬の思いで一杯です!(笑)

URL 編集

ランバ•ラオさん

ラオです。

リンクの追加で出来ると思います。

カメラでの放浪話やネコ様のエピソードを楽しく拝見させていますから
模型という狭い括りじゃなくても自分は構わないと思いますよ。

ナウシカ、何回もやるうちに成功すると信じております。
是非、宮崎フィギュアマイスターの道へ!


是非、これからも脱線した路線にも期待?!
しておりますよ(*´ω`*)

URL 編集

micanbacoさん

無事にリンクが完了しました。

ラオへ

> リンクの追加で出来ると思います。


ホントだ! こんな便利な機能があったとは!!?
今までチンプンカンプンなサイトを参考にしながら頑張ってたのに・・・(汗)

というコトでリンク完了しました。 これからも宜しくお願い致します。 m(_ _)m



> カメラでの放浪話やネコ様のエピソードを楽しく拝見させていますから
> 模型という狭い括りじゃなくても自分は構わないと思いますよ。

ありがとうございます。 一応 このブログは“工作”をメインに始めたもので
工作記事以外を書いていると未だに後ろめたい気持ちになってしまうもので
そう言って頂くと有り難いです。(笑) 
 

> ナウシカ、何回もやるうちに成功すると信じております。
> 是非、宮崎フィギュアマイスターの道へ!

ハイ、頑張ります! フィギュア作りさえマスター出来れば、今まで作りたくても
作れなかったアレやコレやにも手が出せるようになるので本気で狙って行きます!(`・ω・´)


> 是非、これからも脱線した路線にも期待?!
> しておりますよ(*´ω`*)

え!? そうですか?    では、お言葉に甘えて・・・・

URL 編集

腹ペコ山男さん

こんばんは。完成楽しみにしています。(^^)私はおおよその形はヒートペンを使ってランナーを溶かしてつかい、その後は硬化後の切削がしやすいミリプットパテを使い、細かい造形が必要なときはエポパテ使ってます。ぼちぼち私もフィギュアが作りたくなってきました。(^^)

URL 編集

micanbacoさん

腹ペコ山男さん こんばんは。

こんばんは腹ペコ山男さん ようこそいらっしゃいませ。(^_^)


> 私はおおよその形はヒートペンを使ってランナーを溶かしてつかい、その後は硬化後の切削がしやすいミリプットパテを使い、細かい造形が必要なときはエポパテ使ってます。


これはフギュア作りに役立つ貴重なご意見をありがとうございます!
一応、アルミ線を芯にしてみたり、パテが少なくなってからは節約の為に
細切れにしたランナーで隙間を埋めたりしましたが、溶かしたランナーか・・・ (`・ω・´)

でも『ミリプットパテ』を検索して調べてみましたが、手が荒れるとか、硬いとか
パテ初心者な私に扱えるかなぁ・・・(汗)



>ぼちぼち私もフィギュアが作りたくなってきました。(^^)


(勝手に)参考にさせて頂きますので是非是非!(#^.^#)

URL 編集